イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

ひっさしぶりに風邪をひきましま。
妊娠初期に夫にうつされて以来の風邪。
昼間に熱が出てしんどかったけれど、
下がってきて食欲があった昨夜。
「もう大丈夫なんじゃない?」だけ言われた。
大丈夫?とかねぎらう言葉はナシ!
そして食後に洗い物をはじめたら、
「洗いましょうか?」だってさ。
洗い出す前に言ってくれよ。
しかも敬語でなんだかふざけた感じ。
本気じゃなくて、一応言っとこうかなって感じ。
バーロー。
バーロー!
会社からの帰りにもさ、
何か買って帰ろうかとか聞いてくれるかなと。
期待したがそんな気は使えず。
自分からポカリとハーゲンダッツを頼んだ。
買ってきてくれるのはありがたいのですよ。
しかし、ここは向こうから聞いて欲しかったよー。


そして今、また熱が上がりだした。
今日の夕食作りは放棄させて頂きます。
どうか、息子にうつりませんように!