イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

∴11月5日(土)∴
朝から電車を乗り間違えて、時間ロス。
予定よりもだいぶ遅く向ヶ丘遊園駅へ到着。
うちらは歩きながら、途中のオブジェなどを見ながら向かった。

向こうを歩くのは我が夫。
ミュージアムに着いたとき、見えたのは行列。
音声ガイド‘おはなしデンワ’などの説明を受けるために時間がかかります。
館内へ入ると、結構空いていたよ。
朝10時の回だったからかな?結構ゆっくりと見れた。
展示物を1時間半位かけてゆっくりと見て周り、あの方の元へ。
じゃーん!

きれいなジャイアン
小さい子に混じって並び、キコキコと持ち上げました。
ちょっと恥ずかしかったけれど、せっかくだもの。
そして、カフェへ向かう途中、カメラを床に落としてしまった。
指輪に引っ掛かって、叩きつけるようにして落としてしまった。
カメラに電源が入らず・・・オーノー!
「調子に乗るけんで」「あ〜ぁ」「もう写真撮れんな」と、夫に怒られる。
謝ってるのに、繰り返し繰り返し怒られる。
突っ立っててもしょうがないので、カフェで順番待ちの札を貰う。60分待ち!
その間、はらっぱで写真を撮る。予定だったのに、カメラが・・・と、落ち込むわたし。
さきさき行ってしまって、スマホで写真を撮っている、夫。
諦め切れずにカメラをいじっている、わたし。
すると、ついた!ついたよ!

念願のどこでもドアとの記念撮影。
それから、ピースケともQちゃんともドラちゃんとも撮影。
はらっぱでの記念撮影を終え、ドラガチャ挑戦!

1人4回づつやっちゃった。
夫はピースケ2つとぞうさん2つ。
わたしはQちゃんとピースケとドラえもんパーマン、各1つ。
夫はいつもガチャガチャ運が無い。
そろそろかな、と、カフェへ行き、待つ。
結局90分待ったぜ!

ジャイアンカツ丼とアンキパン。

高かったけれど、記念にね。
味は・・・あははは!
ちょっと休憩して、Fシアターを見る。
内容は何種類かあるらしく、うちらはドラえもんパーマンのだった。
見終わると、スクリーンが上がり‘通り抜けシアター’になった。
ドラえもんから預かっている、ひみつ道具なんですってよ。
シアターから通り抜けるとドラえもんミュージアムの世界へ。
それから、グッズ買って、バイバイ。
欲しかった初期ドラ人形が売り切れ。ガックシ。

てぬぐいかわいい。
ミュージアムを出てからも、カメラを落としたことで怒られた。
しつけえ!