イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

∴11月4日(金)∴
待ってましたのディズニーシー!

前日ゲットしたチケットは、ミッキーとミニー。
朝7時半過ぎから並んで、9時オープン!
わたしたちはエントランスグリに並び、10THコスのミッキーとお写真!

と、思っていたのに2組前にミニーちゃんにチェンジ!アウチ!
でも、ミニーちゃんもかわゆいの。
プリンセスミニーとのお写真に緊張するうちら。

この日はダッフィーのクリスマスバージョン発売日。
やはり、人が多かった!
去年のクリスマス時期よりも混んでたもん。
ダッフィーのお店は行列が絶えず、すごかったよ。
恐るべし、ダッフィー人気。
今回、夫はあまり乗り気じゃなかった。朝から機嫌が悪い。
去年までは2人でわきゃうはだったのに!
なんでだろう、前程テンション上がらないんだってさ。
どこもかしこも行列で、夫の機嫌はどんどん悪くなるぜ。
ってことで、今回はゆっくり回った。
ファストパスで乗り物を3つ、ショーは遠巻きに見て、あとはキャラグリ4つ。
去年はまだなかったトレイルグリに行けたので良しです。
あと、これ、マジカルワンドで魔法の光を集めて回った。
指定モニュメントに向けてスイッチを押すと、集まります。

光を1つでも集めると、メダルが貰えます。
貰う時「首から下げますか?」と、聞かれたけれど、下げませんでした。
前日のライブ3時間以上立ちっぱのせいか、疲労困憊。
夫はずっと「足が痛い」「疲れた」ばーっかり言ってる。
ファンタズミックが終わると「もう帰る?」って、さ。
それは、もう帰るぞってことと同じ。
お土産屋さんだって、1つ見ればそれでいいでしょって感じ。
お店によって売ってる物が違うんだってば!
「何を買うの」って、見ながら決めるんじゃい!
でも、これ以上機嫌を損ねたくないので、しょうがない。
エントランス近くのお店で自分用のお土産を1つ買った。
本当は閉園までエンジョイしたかったのだけれど、8時半にさよなら。
花火を見ながら舞浜駅まで歩いて帰りましたとさ。


ホテルに帰って、シャワーでさっぱりして、まったり。
夫はディズニーでの態度をちょっと反省したらしい。
反省したのならば、まぁ、良しです。
これも思い出ってことで!
2人でマジカルワンドで遊んでから寝ました。
マジカルワンドは喋ります。