イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

熱は下がったので、旅日記!
∴11月3日(木)∴
ネット旅行会社の安いプランを申し込んだので、遅めの出発。
飛行機のプラス料金が加算されない、お昼の時間を選んだのだ。
早めに飛行場へ付いたので、飛行場見学。
飛行機をミツメル、夫。
服装、ほぼメルシー。

小さい飛行機の方が、飛び立つときに速くてカコイイ。
タッチアンドゴーサービスだったので、チェックインの必要無し。
二次元バーコードをかざすだけでOK。
便利な時代になったものです。
人生で二回目の飛行機。
飛び立つ時、正直、怖かったよ。
乗り慣れていないせいか、酔っちゃったし。
普段乗り物酔いなんかしないのにな。おかしいな。
一時間ちょいで羽田へ到着!
電車に揺られ、ホテルへチェックイン。
荷物を置いて、ディズニーストアーへ。
日付け指定のパスを買うつもりだったのだが、千円安い平日限定のパスにした。
関東在住者限定だと思っていたけれど、誰でもOKらしい。
二人で二千円安くなるなんて、でかいよね。良かった。
ストアーを出ると、夫が「さー行くぞ!」と、うきうきしている。
目的地は、両国国技館。そう、クラムボンのライブです。
両国駅には白い服装の人々がいっぱい。
そうです、この日はドレスコードがあって、上半身白!
ほら、ごらん、すごいでしょう。

白い人たちがうじゃうじゃ。
わたしは二階席。夫は一階の升席。
旅行決定が遅かったので、連番では取れず。
それならば、わたしは二階の方が良いわ、と、ばらばらにした。
升席は座布団が付いてきます。

これ、手提げ袋にもなるし、防災頭巾にもなるんだよ。
そして、な、なんと!夫の元同僚の方と会いました。
その方もクラムボンが好きなのだそうだ。
夫の知り合いに会ったのは、初めてのこと。
付き合って七年以上も経つのに、初めてのこと。
ちょっと緊張しちゃったよ。
ライブの内容はというと、最高でした。
手拍子や足踏みで会場は一体化。
いつものライブよりも、特別感があった。
土俵360度ステージと言うことで、客席もステージ!みたいな。
今回は照明が凝っていて、白い人達がカラフルに染まる様は美しかった。
でも、ちょっとやり過ぎてたな、と、思う。
わたしのクラムボンのイメージは、無色。
極端に言ってしまえば、地明りだけでも彼等のステージは映えると思う。
二階からだと全体が見渡せて、良かった。
メンバーのご家族がそでから見ていた。そんな家族って素敵だな〜。
夫は、国技館限定販売のDVDとてぬぐいを買っていた。
嬉しそうでなにより。

DVDは千枚限定で、ナンバリング付き。だったはず。