イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




藤子ミュージアムのチケット一般発売日は、毎月30日。
11月入館分は、9月30日発売だったということ。
夫が「東京へ行く」と、わたしに言ったのは9月30日の夜。
これは!と、思ってローチケサイトを確認。
行きたい日は人気の土曜日なので、16時入館分しか残ってなかった。
噂によると、16時入館はあまり堪能できないらしい。
閉館まで2時間しか無いし、お土産コーナーとか締め切られるらしい。
でも、しょうがないよね〜と、腹をくくりチケット購入。
少しでも体験できればいいよね〜と、思うことにした。
したらば!数日後にチケット全復活!なんでだー!
きっとネット予約だけして、購入しない人がいっぱいいたんだろうね。
迷惑だ〜。
せっかく東京行くんだから、と、10時入館分のチケットも購入。
これでカフェでお食事もできるし、お土産もゆっくり買えるぜ!
ネット予約は2日間有効なので、買わなければキャンセル扱いになる仕組み。
焦って買うよりも、こまめにチェックした方が賢かったな。
ひとつ勉強。
その後、16時入館分はオークションで売れて一安心。