イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


2本飲みたいから、カロリで。
一応カロリーを気にしている。
今日はドラえもんまで待てずに、1人でフィニアスとファーブを見ながら乾杯。
夫は今日も飲み会です。
少し前まではお酒よりも三ツ矢サイダーが好きだった、わたし。
いつの間にか、お酒が好きになっていた。
飲むのはせいぜい週に1回位だったし。
1人で飲むなんて考えられなかった。
最近は毎日飲みたくなるけれど、我慢の日々。
大人になったのかしら?
現実逃避したいのかしら?
でも、3%くらいではたいして酔わないよ。
せいぜい腕の外側に違和感を感じる位。
酔いたいときは6%を飲みます。
飲めるものなら毎日飲みたいけれども、酒代もバカになりませんからな。
週に2、3回が丁度いいのかな。
さてと、2本目行きますか。