イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




モヤモヤモヤモヤ。
昨晩のあれから、ヘベレケのまま電車で帰るって言うので、止めた。
意識がしっかりしてからにしなさいって、止めた。
そしたらしばらくして、お姉ちゃんに送ってもらっていると言う。
車で1時間半程かかるので申し訳なくなって、わたしが落ち込んだ。
以下、汚いお話。


家に着いても、夫はまだ酔い酔いのまま。
畳で寝ようとするので、風呂に追いやりスーツをチェック。
やっぱりだ。
スーツの右半身がゲロまみれーー!
本人に見せたら「うわっ!ほんとだ」と、ぬかしやがった。
気付いてもいなかったなんて、呆れる。
Yシャツも、その下のTシャツもオレンジ色に染まっていた。
カバンにも少し付着していたし、靴にも。
最悪なことに、カメラにまで・・・ありえん。
怒りながらも、ほったらかしにしとくのは嫌で、洗った。
カメラと靴は拭けるだけ拭いた。
でも、ニオイは落ちず・・・。
風呂でうずくまっていたので、「そんなとこで吐かんとってや」「うん」
と、会話した数分後に吐きやがった!
もーーーーーーー!!!!!
風呂上りに「ごめんなさい」と言って、すぐに寝てしまったし。
後始末は全部わたし任せ。
今朝、わたしが怒りながら昨夜の悪態を全部説明してあげた。
そしたら、「今そんな事言わんとって」と、落ち込んでいた。
二日酔いとしんどさに参っているみたいだったので、「今の気分を覚えておけ!」
と、最後に釘をさして、今回の説教は終わりにしておいた。
でも、今度同じ事したら、もう許しません。
こんなこと、もう二度とごめんだ。