イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




髪の毛の話。
やはし、伸ばすために毛先だけを切った。
半年前位に黒&茶&金の三段色にしたんだけれどね、自分で。
毛先はブリーチしてしまっていたので、最近ではナイロンのような手触りに!
その部分をハサミでじゃきじゃきいってやった。
いつもの散髪鋏は引っ越し荷物として、夫の実家に置いてある。
なので、高校生の時に買った無印の普通のハサミでいたった。
じゃきじゃきと。
最近のわたしは、毛先に束感を出すのがすきなので、すっぱり切り。
すいたりせずに、すっぱり切り。
すっぱり切りでも、パーマが残っているので大丈夫。
ナイロン部分を全部切ったので5センチ程。
5センチでもすっきりしたので大満足。
自分で切ると、思い通りになるから良いよね。
毛先だけなら簡単だし!お金もいらないし!
セルフカットすると、いつも夫にケチ呼ばわりされます。
これはケチじゃないのよ。
節約なのよ、節約。