イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2011年。
あけましておめでとうございます。

ムーミン谷のひみつの言葉

ムーミン谷のひみつの言葉

ここ一ヶ月、いろいろと本を読んだ。
わたしは外国人作家さんのファンタジーが好きで。
いつも同じ本を繰り返し読んでいます。
でも、いろいろと読んでみようと思って、ジャケ借りを始めた。
わたしは図書館で借りる派なので、ジャケ借り。
ズラリと並んだ背表紙と題名で気になった本を手に取る。
はじめの数行を読んでみる。
もっと読みたいと思えば借りる。
そういった行為を、わたしはジャケ借りとよんでいます。
そうして、その作家さんが気になれば、違う作品も借りてみる。
それが、ジャケ借りっ!


世界は広い。
トーキョー・クロスロード (ポプラ文庫ピュアフル)

トーキョー・クロスロード (ポプラ文庫ピュアフル)

その角を曲がれば

その角を曲がれば

青いリボン

青いリボン

彩恋

彩恋

チェリー

チェリー

宇宙でいちばんあかるい屋根

宇宙でいちばんあかるい屋根

フラグラーの海上鉄道 (集英社文庫)

フラグラーの海上鉄道 (集英社文庫)

クレーターと巨乳 (SWITCH LIBRARY)

クレーターと巨乳 (SWITCH LIBRARY)

太陽のパスタ、豆のスープ

太陽のパスタ、豆のスープ

誰かが手を、握っているような気がしてならない

誰かが手を、握っているような気がしてならない

はじめての文学 よしもとばなな

はじめての文学 よしもとばなな

はじめての文学 林真理子

はじめての文学 林真理子

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)