イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


パート勤務中に携帯電話が鳴りました。
メールだとサンコールでバイブが止まるので放置する。
でも、この時はいつまでも振動が止まらない。
電話だ!と気付き、表示を確認。
すると、相手はあのお騒がせ弟ではないか!
なにかあったの?なになに!と、はらはらしながら電話に出ました。
うちの職場は席を外せば電話に出られるのでありがたいです。
わたしの緊張交じりの「もしもし?」に対し、
弟は「ハンドクリームって何がいい?」と言った。
なんじゃそれーーー!
大学のことや生活のことの尽きない心配とは無関係の事でホッとしました。
手ががさがさで、治したいから何がいいのか教えてとのこと。
ハンドクリームコーナーの前から電話をしているらしい。
そんな電話だったけれど、姉は嬉しかったのです。
ちょっとは外に出ているんだということ。
向こうからコンタクトを取ってきたということ。
何だか嬉しかった。


ハンドクリーム初心者の弟にはニベアソフトをオススメしておきました。
ヴァセリンの方がオススメだけれど、初心者にはべたべたするかと思ってさ。