イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

「ねえねえ、コーヒー温めといたんだよ」





本日、恋人は代休。
わたしは、パート。


朝、わたしの為にコーヒーを入れてくれた。
3日分の洗濯物を干してくれた。
お昼休憩に帰ると、コーヒーを温めてくれていた。
夕方疲れて帰ると、晩ご飯を作ってくれていた。


昨晩「イモレが食べたい物作ってあげる〜」と、宣言。
即行に「ハンバーグ!」と、わたしは答えた。
丁度今日が合挽きミンチの特売だったし、ナイスタイミング。
ちゃんとした手料理をしてもらうのは初めてのこと。
嬉しくって、嬉しくって、とっても美味しかった。
満腹。
褒めちぎっといた。
そしたら「また作らせる作戦やろう」と、言われた。
バレテーラ。
レシピはクックパドで調べたらしい。
その姿を想像すると、心がホワーンとするよ。


やはり、自分を待っている人が居るってのは心地が良い。
わたしはいつも、くだらないことをしながら出迎える。
今日の恋人も、くだらないことをしながら出迎えてくれた。
すごく幸せを感じた。