イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。






昨日から、考えていました。
パートだけど、証明写真はいるのか?いらないのか?
悩んだ末、上のような微妙な顔した照明写真を撮った。
化粧をし、前髪を切り、横髪は耳にかけた。
白いシャツを持ってきていないので(実家に置きっぱ)恋人のを拝借。
最初に撮った2枚は同じ表情をしていて、何となく再撮り。
先に撮った方が良かったが、強制プリント。
700円もした。
実際に見ると毛先に茶色が出てきているけど、真っ黒く写った。
家に帰って即行に貼った。
何をしても落ち着かず、お腹も空かず。
約束の時間の10分前に家を出る。
ブラックジーンズに黒のシャツで挑んだ面接。
緊張はしたものの、とんとん拍子に話が進んだ。
即採用!
きっとあのパート落ちる人いないんだよ。
2ヶ月間様子見で、合ってなかったらクビらしいよ。
そりゃーそうだよね。
自分で合ってないと思ったら自己申告しろと。
そう言ってくれると何だかありがたかった。
来週の火曜日からパートさんになります。
頑張ります。


テンション上がって、恋人にメール。
「パートで働くことになった。」
返事は無し。