イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

わがままなまんなか。





こんにちは。
わたしの体系は、冷静に判断すると、どの部類に入るのか。
冷静に判断できるであろう弟に聞いてみた。
答えはこうだ。
「普通なんじゃない?顔でかいけど。」
半笑いで言いやがりました。
でも、返す言葉もございません。
顔の小さい弟に、わたしの気持がわかるものか!くそう!
わたしたち3姉弟は、姉と弟がとてもよく似ている。
顔も性格も似ている。
わたしだけ似ていない。
ふたりは顔が小さく、濃い、自分大好き。
わたしは顔が大きく、薄い、自分に自信がない。
あげだしたらきりがないけど、ざっとこんな感じです。
ちょっとした疎外感。