イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

一昨日の激痛は治まりました。


ほっとした。
あんなことがあると、働きたい意欲が激減。
情けないけど、これが素直な感情です。
意欲というよりも、少ししか無い自信が更に無くなる。
こんなわたしにもできるかも、という自信。
バイトを見つけたとしよう。
1日目は働けたとして、もしかしたら次の日は行けないかもしれない。
「腰が痛いので休みます」なんてことは簡単じゃないよね。
だから無理をしてでも行くでしょう、これがだめなんだ。
無理をすると悪化してしまう、そしてまた逆戻り。
そんなことを考えていたら、妄想は止まらない。
もうちょっと気軽に生きたい。
でも、世の中そんなに甘くは無い。
今、甘やかされっぱなしのわたしに、何ができるのだろう?
何かしたい。