イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


こんなわたしにも恋人、恋人*1が在ります。
サラリーマンの恋人は帰りが遅いのです。
夜中に帰ってきます。
帰ってきて寝るまで、1時間にも満たない時間。
お風呂に入り、ご飯を食べて、テレビを見る恋人。
ご飯を作り、洗い物をするわたし。
眠たいのとダルイ*2のとで、そそくさとベットにもぐるわたし。
待っていたかのように歯磨きをして、後に続く恋人。
テレビと電気を消して、無言で就寝。
数分経ち、
「帰ってきてからちゅーしてないけどな」と、何ともぶっきらぼうに言うわたし。
いつもは帰ってきてすぐするのに、なぜか忘れていた。
慌ててキスする恋人。
こんな毎日です。

あ、
一緒に住んでいます。

*1:恋人だなんて表現したのは初めてだ

*2:風邪気味