イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

広島旅日記!
∴5月11日(土)∴
新幹線に乗って、広島へ。
着いたらホテルに荷物を預けて、広電で宮島へ!

曇っているーーー。
そうなんです、この日は朝からぱらぱら雨が…。
雨は止んだものの、曇り空〜。
じめじめする中、ロープウェイに乗って山の上へ。
山の上は霧がすごがったのですが、あれれ。
更に山頂へ向かって歩いていると、晴れたー!
もう、暑い暑い。
汗だくで化粧が完全に落ちた。
ふたりとも足がくがくで、途中で断念。
というか、私たちみたいに軽装で行く所じゃないね。
あれは、登山だ。
本気の人しか山頂へは行けないと思う。
またロープウェイに乗り下へ、そして小腹を満たす。

3つで500円の焼き牡蠣。
夫がうまいまいと喜んでいたよ。
その時のわたしは、母心。
たーんとお食べ。
そして、もういっちょ小腹満たし。

1つ150円の揚げもみじまんじゅう。
2人で3つ食べたほど美味しかったです。
そして、宮島水族館へ。
つづく