イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


明日のお弁当は何にしようかな?
明日の晩ご飯は何にしようかな?
毎日このことで頭がいっぱいなのだ。


引越しに伴い、冷蔵庫を買ったのだけれど、とても便利です。
それまでは、夫の一人暮らし用をずっと使っていたのだ。
入らない野菜は腐らせないうちに急いで食べてたし。
安くっても冷やせないから、あんまり買えなかったし。
それは、それは、ストレスでした。
冷蔵庫を物色していた頃のこと。
そんなわたしの気持ちも知らず、夫は言った。
「もっと小さいのでいいじゃん」と、しつこかった。
「そんなに何入れるの?」「二人なのに」と、しつこかった。
なんだよ、なんなんだよ!
人数増えるかもしんないじゃん!
毎日使っている人の意見を取り入れろよ!
ってことで、中型サイズを購入。
鍋ごと入れられるぜ!
野菜室があるのも嬉しいこと。