イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




引越しから2週間程が経過。
今、また夫実家に居ます。
夫の用事についてきて、3泊目。
明日、また、ふたりのマンションへ帰ります。
最近は、ひたすら片付けの生活。
あと、スーパーやら、図書館やら、近所を散策。
そして、髪の毛の話。
最近、とうとう髪の毛を切った。
また痛んできた毛先に我慢出来ず、ちょっきん
15センチ程、ちょっきん。
夫に「背中まで伸ばしてみて」と、言われたので、伸ばすつもりだった。
でもね、夫は、そんなことを自分が言ったことも忘れている。
ちくしょうめ。
ここ数ヶ月のわたしの我慢はなんだったんだか。
これからは、切りたいときに切ってやろう。
切りたいときが、切り時だっ!
今回もすっぱり切りを採用。
ところどころすいて、無事に短めボブに収まった。
我ながら上手く切れたと思う。
シャンプーのおかげなのか、痛んでいない残った髪が良い感じだ。
わたしは天パなのだけれど、くせっけな感じにおさまっている。
毛先がくるんとなるので、ワンカールボブのように見える。
ワックスで揉みこめばパーマのように見えなくもない。
表の毛先はまだパーマが残っているのだろうか?
けっこう切ったんだれど、どうなんだろう。
しばらくは伸びないで欲しい。