イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




結果は陰性。
生理が2ヶ月来ていない。
仕事のストレスのせいなのか、ダイエットのせいなのか、夏バテのせいなのか。
きっと原因はこれ等全部のせい。
でも、恋人が気にするので、前に2個セットで買った残りを使って検査してみた。
結果は陰性。
恋人はほっとしていた。
わたしは少しだけ残念だった。
ほっとしているのに、少しだけ、残念だった。
わたし達は30歳までには産めたらいいね〜、と、話している。
今はまだ二人の時間を楽しみたいから。
でも、少し前から街中で子供連れの人や妊婦さんを見ると心の奥がチクンとするようになってきた。
きっと、これは嫉妬。そして不安。
数年後、子供が欲しいと思ったって、わたしはちゃんと妊娠できるのか?
わかんない。わかんない。
そんなのは、その時になってみないとわかんない。
今悩んだって、しょうがない。
約2年前に初めて検査薬を使った時は、心臓が飛び出そうな位ドキドキしていた。
でも、今回はそんなにドキドキしなかった。
妊娠していないってわかってたから?
妊娠していてもいいかもって思っていたから?
わかんない。わかんない。
どう思っていようと、わたしは妊娠していないのだから。


あと2週間して生理が来なかったら、病院に行くと恋人に約束をした。
恋人なりに少しは心配してくれているらしい。良かった。