イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


昨夜のこと。
帰って来た恋人に懺悔をした。
開いた穴ぼこを見せて謝った。
わたしの落ち込みっぷりを見て、言ってくれた。
「大丈夫やろう」と、言ってくれた。
何の根拠も無い慰めが、こんなに嬉しいものだとは!
彼に白状したせいか、だいぶ心が落ち着いた。
怒られると思っていたけれど、怒られなかった。
こっちが素直に謝れば、いつも怒られないのかもしれないな。
心にに銘じておこう。
夜はぐーすか眠れた。


今回のことで、浮気を白状してしまう人の気持ちが少しわかった気がした。
自己満足なのかもしれないけれど、だまってはいられない気がする。