イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

9並びの記念日。

ご報告遅れましたが、入籍致しました。
つい2ヶ月前の出来事です。
5年とちょっと付き合って、2年と半生活を共にしてきた。
わたしたちは、夫婦になりました。


入籍して変わったのは、パートの時間を減らしたという事。
社会保険の扶養に入れるようにしたのです。
1.5時間減らして、1日6時間勤務に。
このまま1日7.5時間働いて、保険料を払う方が手元に残るお金が少ないのです。
ならば時間減をらしちゃってさ、ちゃんと家事をしよう!
ということで、そうなりました。
何だか少し、ストレスが減った気がする。
1.5時間の大切さをシミジミと体感しています。