イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

どうなってもいいから髪を切ってと言われ、少し切った。


恋人が上の人に嫌なことを言われたらしく、落ち込んで帰ってきた。
髪が長いとか、25歳には見えないからお前とは仕事したくないとか。
今までは言われなかったのに、急に今日言われたらしい。
その人、管理職の中では一番下っ端の人らしい。
会議とかで上の人にいろいろと言われているんだってさ。
大変なのは分かるが、恋人に八つ当たりすることないじゃないか。
髪だってこの間切ったばかりで短いのに。
童顔で歳より若く見えてしまうのをどうしろというのだ?
その人も前はそんな人じゃなかったらしく、直属の部下はいろいろと大変らしい。
さいわい恋人は直属の部下ではないので、よかった。
いや、よくないけど。


こんな時、わたしはどうすればいいの?
何をしていいのかわからないから、体中を撫でておいた。
珍しく、恋人は晩ご飯を残した。