イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

どうなるものかなるものか。
これからの、弟の話。
今週の水曜日、大学の相談室へ行くのだそうだ。
お母さんが段取りを取ったのだそうだ。
弟はお母さんを着信拒否している。
ありえない。
とても腹が立つ。
その一方で、弟がどうにかなってしまうんではないか?
そんな心配が心をざわざわさせる。
わたしは心配するしかないのかな。
メールをしても、無反応。
前は、大学は絶対辞めないほうがいい!と、思っていた。
でも、弟の心が健やかになるのなら辞めた方がいいのかも?と、思うようになった。
今の弟のままではどうにもならい。
辞めてもこのままならどうしようもないけれど、元通りになってくれるんではないか。
わたしは願っている。


未来の事は、わからない。
誰にも、わからない。