イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

毎度思うのに、これが最後だと。





大喧嘩、大喧嘩。
どうしようもないわたし達。
思いやりが無い言い合いをして、大喧嘩。
挙句の果てに殴り合い。
ここまできたら、どうにも止まらないわたし達。
そういう時は、一人で外にでます。
一緒にいると冷静になれないからね。
わたしは、当ても無く自転車をこぎます。
イヤでも頭が喧嘩を振り返る。
たまに景色が滲んで見えたりして。
良い天気に照らされて、とても惨めな気分。
そして、自分の悪かった所がわかる。
一時間程走って落ち着きを取り戻すことができた。
たまたま通りかかったコーナンで特価の湿気取りを購入。
そして、勇気を出して帰った。
お昼も過ぎていたのに、朝から何も食べていなかったうちら。
超熟マフィンをふたつに裂いて、トースト。
その上にスクランブルエッグを乗せる。
わたしははちみつもトッピング。
「どっちもが悪かったでしょう?」と、仲直り。
少し照れながらマフィンにかぶりついた。
コーヒーがいつもより苦かった。