イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




今日は、1時間早上がりでした。
やることがなくなってしまったので、強制帰宅。
収入は減ってしまうけど、時間が出来た。
複雑だけれど、何だか嬉しい。
会社を出た時、いつもは真っ暗な空が、まだ青かった。


家に着いてから、何をしようか考えた。
いつもは見られない、ぜんまいざむらいを見ながら考えた。
考えた結果、ホットケーキを作ることにしました。
お母さんから送られてきたさつまいもを入れてみる。
旨くも不味くもないホットケーキが出来上がった。
わたしは、どうもクッキングセンスが無いらしい。
いつも微妙な味わいを出すことができてしまう。
働いてお金ができたら、お料理教室に通おうと考えていました。
ですが、
働き出してみると、そんな時間の余裕は無かったのです。
うまくいかないな〜。
いつか通ってみたいです。