イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。






今朝、恋人のテンションが非常に高かった。
嬉しそうにわたしに構ってきた。
変な動きしたり、歌を歌ったり。
最後に、
「モビルチェンジシャキーン!って言ってみ。」と、言う恋人。
わたしは言われるがままに両手を横にシャキーンと広げた。
すると「モビルチェンジシャキーン」と言いながら、
いつも使っているカバンをわたしの肩にかける恋人。
「これでイモレは仕事モードにチェンジした!」だってさ。
かわいすぎでしょう。
お仕事へ見送ってもらうのも、迎えられるのも久し振りのことでした。
玄関のドアの隙間から顔を覗かせて手を振る恋人。
帰ったら部屋に電気が付いていて、おかえりをくれる恋人。
家に人が居るのっていいなーと、思った。
わたしも恋人にそれをあげられているといいな。


そんな恋人、
今日はいっぱい家事をしてくれた。
洗濯物もお買い物も食器洗いもしてくれた。
幸せだ。