イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

きいて、きいて、きいて!





まだ手が震えています。
わたし、頑張りました。
別にすごいことはしていません。
パート募集をしている会社に電話しただけです。
でも、わたしにとっては大きなことなのです。
いつぶりだろうか?
こんなふうに、雇ってもらうために電話をするのは。
メモ帳に言うこと、聞くことをメモして、何度もシュミレーション。
練習したよりもハキハキ喋れたし、聞きたいことも聞けた。
5分足らずの間に汗かきまくった。
勇気出して電話して良かった。
ブランクありすぎで、雇ってもらえないかもしれない。
でも、頑張ります。
面接は明日です。


3年前に比べれば、腰の痛みはだいぶましになっています。
でも、ここ1年位は良くなったり悪くなったりの繰り返し。
「まだ、働けないかもしれない。」
「でも、働けるかもしれないじゃないか!」
2つの考えが頭を駆け巡ります。
どちらかわからないので、当たって砕けろです。
やってみて、ダメならそれでいいじゃないか!
いや、良くないけどさ。
うじうじ悩んで何もしないよりは100倍いい。
それでまだ働ける状態じゃなかったとしても、体感すれば納得もできる。