イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

あるいはよこしまな目的を・・・





恋人が実家へ帰った。
わたしも今日実家へ帰る。
昨夜から、恋人は優しかった。
わたしは実家へ帰ると1ヶ月位滞在するのです。
だから、少なからず、恋人は寂しいみたい。
まだいつ戻ってくるか決めていないのに、恋人は独り言のように呟いていた。
「9月にはイモレ帰ってくるもん。」
「一緒にお買い物行くもん。」
「帰ってくるやろう?」
かわいく誘惑してきます。
寂しいのもあるだろうけど、不便なのが一番の理由な気がするよ。
だってさ、こないだ言ってたもん。
「イモレ帰ったら洗濯とご飯どうしたらいいの・・・。」と。
理由はなんにせよ、恋人はわたしを必要としている。
どうどうとした気分だ。


不便だからだろう!と、疑うわたしに、恋人は言った。
「だって好きやけん。」
キスをしながら、恋人はもう一度言った。
「好きやけんよ。」


だってさ!
にやけるしかできなかったよ。