イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

少し前の話。

 

息子が3歳になりました。

夫と息子は同じ誕生日なので、一緒にお祝い。

ケーキは息子リクエストのピカチューのドーナツ。

ちゃんとハッピーバースデーの歌を聞き終わってからローソクを消したことに成長を感じる。

プレゼントはドラえもんのコロガスイッチ。

もう3歳だなんて、あっという間。

毎日朝から晩までずーっと喋っています。

ちゃんと意思の疎通ができて、喜怒哀楽大忙し。

少し我慢ができるようになったり、

でもやっぱり我慢できなくてやりたい放題。

まだまだいやいや期。

毎日「かあちゃんだいすきよ。」「あいしてるよ。」と何回も言ってくれる息子が可愛くてたまりません。

夜寝るときは母ちゃんじゃないとだめな甘えん坊さん。

あと何年求めてくれるか、、、。

こんなに必要としてくれるのは今のうちだけなのだからもっと優しくしてあけだいと思うのに、いつもイライラしたり怒ってしまう母ちゃん。

最近はお昼寝したりしなかったり。

お昼寝しなかった日は夕方から機嫌が悪くて手がつけられなくなる。

めんどいー。

 

エレベーターのスイッチに手が届くようになったよ。

f:id:imoreihs:20191229131103j:image

 

夫への誕生日プレゼントは現金1万円。

自由に使ってくれたまえ。