イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

我が家の交通手段は、遠くならば電車。

近くならば自転車です。

平日は基本的に雨の日には外出しない。

雨だと走り出す息子を止めるのが大変だから。

なのにー。

先週のこと。

雨の日に小児科に行かなければならなくなりました。

数日前から熱があって、上がったり下がったり。

熱だけなら行かないのですが、

咳き込んだ時にたまに喉が詰まるみたいで、

たまに息ができなくて苦しそう。

泣きながら「もうだめ。」と自己申告。

座薬も嫌がるから粉の解熱剤もほしいし、、、。

と、少し歩いて、バスに乗って小児科へ。

途中から大雨ー。

熱がある息子はしんどそうでおとなしい。

走り出そうとしたのは1回だけ。

「歩くよ!」と声をかけるとすぐやめたし。

とてもスムーズに外出ができてびっくりした。

でも、しんどそうなのでかわいそう。

あと数年したらこんな感じでお出かけできるのかしら?

こんなしんどい時に、息子は傘デビューしました。

おとなしく傘を持って歩いてくれた。

カッパはお下がり。

(お下がりだけで3つも持っている。)

傘はセリアのヤーツ。

f:id:imoreihs:20190830153608j:image

熱が下がってこの写真を見ると、

「〇〇ちゃん嬉しかったー。」って申しておりました。

そうか、そうか。

今度は雨の日にもお散歩でも行こうかしらね。

母ちゃんの心に余裕がある時にね。

長靴買わなくっちゃ。

 

今までスターが押せなくなっていた問題。

アプリからなら押せた!

なんで?