イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

夫から突然の提案。
毎月ひとり一冊本を買おう。
それを交換して必ず読むことにしよう。
どんな内容でも必ず読むこと。
条件はハードカバーで。
だそうです!


わたしは元々図書館通いをしていました。
息子を産んでからはそんな余裕もなく。
何回かは借りてみたものの、
思うように読み進められないのでイライラしちゃう。
そして、結局は全部を読みきれないまま返却。
あと、あの静かな空間に息子と行くと疲れる。
ぐずられると申し訳なくてゆっくり選べないし。
そんなこんなで図書館通いもお休み中。


あまり本を読まない夫。
どうしたんだい?
物が増えるのは嫌だけれど、なんだか楽しそうね。
しかもおこずかいから買ってくれるらしい。
買ってくれるってんなら喜んで!
1冊目は何にしようかな?
いつまで続くのか楽しみだわ。
とか言って1冊も買わずに夫が心変わりしたりして。
早く買ってもらおーっと。