イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

体毛事情の記録。
だらだらと長いのでタタム。


膝〜指を3回(蓄熱式)終了。
それから1ヶ月が経過。
脛と膝の太い毛は生えてくるけれど、
細い毛はほとんど生えて来ず。
足指は毛質が柔らかく?細く?なった。
蓄熱式は細い毛に有効だったみたい。
しかし、なくなって欲しかったのは太い毛。
あと2ヶ月ぐらい様子を見て、
今度は太い毛に効くレーザーでやりたい。
その間に、眠っていた細い毛も生えるかな?


顔全体3回(アレキ)終了。
3回目の人が雑すぎて残念。
鼻下なんて3発位しか打ってくれず。
鼻下の剛毛の為の脱毛なのにさ。
がっくし。
しかし、
やはり、シミが薄くなっている。


脇1回目(アレキ)から2ヶ月後。
まあまあ生えてきて2度目。
今度はダイオードのライトシェアデュエット。
次はまた2ヶ月後。


そして、やりたかったVIO。
カーテンで仕切っている所は嫌だったので、
ちゃんと個室になっている所にしました。
1回目アレキ。
痛いらしいのでドッキドキでいどむ。
覚悟して行ったからなのか、
そんなに痛くなくて、拍子抜け〜。
5日後位から抜け出して、
2週間で打ち漏れ?っていうの?
ライン状で残ってるし、塊で残ってるし。
アレキの丸い形がわかる残り方もある。
これは打ち漏れだと確信して、
違う箇所を打つついでに診てもらう。
するとダイオードで打ってくれたよ。
ダイオードの方が痛い!
深く突き刺さる感じと熱い感じ。
とはいっても我慢できる程度。
さて効果はどんなものかな。
痛かったので期待しています。
こちらも次は2ヶ月後。


2ヶ月後ってどうなんだろう?
生え揃っているのかしら?
まだなら勿体ないよね〜。
でも、
わたしの毛は1つの毛穴から2、3本生えている厄介な減りにくい毛らしい。
半年とか開けてしまうと元通りになってしまう可能性があるとな。
なんだとー。
2ヶ月毎に打てばちゃんと減ると言われた。
そうなの?
うーむ。