イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


わたしの生活は息子を中心に回っている。
次に夫。
そして、わたし。
毎日バタバタ。
お風呂上がりもバタバタ。
毛づくろいもなかなかできませんぜ。
ってことで、
自分の為にお金と時間を使うことにしました。


続きはわたしの体毛事情記録。


妊娠中はお腹に毛が集まっていて、
他はいつもより薄くなり夏以外はお手入れせず。
授乳中は全身薄くなっていてとても快適でした。
しかし、卒乳してから毛深くなりました。
約2年程薄くなっていたからそう感じるのか?
でも、鼻下のひげは確実に濃く太くなった。
毎日剃ってもじょりじょり。
鏡を見る度、触れる度、嫌でたまりません。
女性ホルモンの影響って凄いんだね。
生理も来たことだし、脱毛を始めました。
といっても、
4年前からサロンでちょこちょこやっていました。
途中段階で妊娠したのでストップ中。
このままサロン通いしますか?
でもさ、サロンは時間がかかるもの。
ちょこちょこ通えないし、さっさと終わらせたい。
ってことで、医療脱毛デビューです。


サロンでは、
・脇8回 (全然またまだ)
・腕3回 (毛が柔らかくなって少しまばらに減った)
・膝6回 (チクチク度が減った)
・膝下4回 (毛が柔らかくなった)
・手の甲と指10回 (毛が柔らかくなった)
キャンペーンとかを使って14,000円位。
剛毛じょりじょりが少し柔らかくなった程度です。
まぁ、値段が安いのでこんなもんかな。
医療脱毛に期待をしています。


つづく