イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

あれから。
地震があったあれから。


数日間は次がいつくるかわからない。
そう思いながらビクビクと生活。
避難袋背負って、息子を抱っこして、避難の練習。
それを2回繰り返したら腰やってもター。
息子とリュックで20キロ。
そりゃ腰に来るわな。
もともと腰痛持ちなのにね、無理したらあかんね。
いざ火事場の馬鹿力で避難できても、
その後に腰痛引きずってたら余計辛いもんね。
避難袋の中身を見直さなくちゃ。
命第一。


余震も感じなくなってきたし、
昨日くらいからやっといつも通りになってきた。
久しぶりに息子を外へ連れ出してあげられた。
5日間も家にいたので限界だった息子。
手を繋いでたくさん歩いて楽しそうでした。
たくさん歩いたのに一度もこけなかった。
今まで手を繋いでいてもすぐこけていたのに。
足腰がしっかりしてきたのかな。


明日は保険会社の人が家を見にきます。
外壁も家の中もヒビが入っている。
でもヒビが入ったくらいじゃ微妙らしい。
うーん、どうなることやら。


あと、明日は義理の両親もくるってよ。
こっちの方に来る用事があるのだそうだ。
そして昨夜「日曜日の朝に行くから。」と。
朝?朝って何時なんだい?
家散らかってるけどまぁいいか。
あ、お茶菓子いるんじゃね?
今大雨降ってるよー。
どーしよーかねー。
何もしたくねー。


息子はお昼ご飯食べて、うんこして、お昼寝中。
とりあえず、ドラマ見ながらぼーっとするかな。