イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

やってきました、サンタさん。

プレゼントはダイソーのパズルや絵合わせカード。

それと、昔弟が使っていたおさがりのミニカー。

メインは、義理父からのポリスバイク。

夫の休みに合わせて24日の朝にスタンバイ。

起きてから寝ぼけ眼で「くっくはーいてー。」と。

靴下を履かせろと足を差し出す。

履いている間にプレゼントに気がつく。

ニヤリと笑ってプレゼントを物色。

一番喜んだのはおさがりのミニカーでした。

メインのポリスバイクは音が怖いらしくて乗りません。

あははー。

朝ごはんもろくに食べずに遊ぶ息子。

食欲旺盛な彼にしては珍しい!

「サンタさん来たねー。」と数回言っていました。

今年はダイソーでも喜んでくれたけれど、

来年はそうはいかんよね。

悩むわー。

プレゼントを貰ってから数日。

毎日ミニカーに夢中です。

 

最近の息子はよく喋る!

「とぅーちゃん でんしゃ いったねー」とか。

「あっち ねんねんこーっち する」とか。

怪我したわたしに、

「どぉーたの いたいの?」とか。

会話になっていて不思議な感じ。

テレビでも色々と覚えます。

「ばぃばぃちーん まってよー ばいちんまーん」

たぶんドキンちゃんの真似。

初めて聞いた時、可愛すぎて笑っちゃったよ。

怒られていると「だーいち だいちよー!」と。

大好きだから怒らないでって感じでほっぺに手を当てる。

ずる賢い。

 

星野源のアイデアDA PUMPのUSAが大好き。

星野源のことは「ちちて」と呼び、

「ちちて もっかい みたい」と何回も催促。

DA PUMPのことは「みーみーみー」と呼び、

「みーみーみー あぴっあぴー」と歌う。

(「カーモンベイビー アメリカ」のつもり。)

もちろん振り付け付き。

 

トイレは「いやよー いかんよー」と拒否。

うんちもたまにオムツにしちゃいます。

イヤイヤ期が終わるまではどうしようもないかな。

思い通りにならないと大泣きして癇癪。

なんでも自分でやらなきゃ気が済まない。

なのに服は着せてくれないといや。

イヤイヤ期でイライラもするし、

大声で怒鳴ったりもしちゃって落ち込む。

 

とはいえ、毎日いちゃいちゃして過ごしています。