イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、もう1枚引換券があったので行ってきた。 期限内に無事行けて良かった〜。 夫はスタバとか興味無いのだ。 だから誘ってもほぼ断れる。 ふんっだ。 でも、もう一人でも平気だよ。 歳を重ねるにつれて、どんどん平気なことが増えてきた。 あつかましくな…

あれから、毎日晴れまくりですね。 今日はシーツやタオルケットを洗って、布団を干して、満足。 それにしても、暑過ぎて溶けちゃいそう。 今夜あたり、クーラー解禁かしら? 贅沢だけれど、暑さでイライラするよりは・・・ねっ! その為に昼間は扇風機も我慢し…

晴れを願ったあくる日、朝起きると雨ざーざー。 強めの雨なので諦めモードでテレビを見ていると、晴れた! ふふふふふふ。 急いで図書館へ行って、スーパーへ行って、用事を済ませ。 久し振りにお化粧をして、出発! 迷わなければ30分で行ける距離でした。…

期限切れまで、あと10日。 スタバに行くには、自転車で40分程かかるのだ。 雨続きでなかなか行かれない。 どうか、晴れて下さい。 いや、曇りでも構いません。 プリーズ。

一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ2 11日からだったことを知ったのは、昨晩のこと。 そわそわしちゃって待ちきれず、夜中にチャリでひとっ走りしてきました。 とりあえず5回挑戦。 見て見て!A賞当てたよ! 店員さんに「おめでとうございます」と言わ…

明日のお弁当は何にしようかな? 明日の晩ご飯は何にしようかな? 毎日このことで頭がいっぱいなのだ。 引越しに伴い、冷蔵庫を買ったのだけれど、とても便利です。 それまでは、夫の一人暮らし用をずっと使っていたのだ。 入らない野菜は腐らせないうちに急…

瞼の腫れと痒みは、無事に引っ込んだ! 快適! 話は変わり、図書館の話。 今通っている図書館は、小さいのです。 だから、本が少ない。 ワタシ、フマン。 中央図書館に行けば借りたい本があるのに! でも、遠い。 窓口で予約申し込みをすれば、中央図書館か…