イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アムリタ〈上〉 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫 クリック: 59回この商品を含むブログ (24件) を見るアムリタ〈下〉 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫…

美容院でうんと短くされた髪の毛が切ない。 この間の5連休、最後の日は人手不足とのことで休日出勤しました。 そのおかげさまで今日は代休にさせてもらった。 平日のこの時間に家にいると少し罪悪感が・・・。 だめだだめだ、一人の時間を楽しもうじゃないか。…

な〜らんだな〜らんだ。 六厘舎でつけ麺を食べました。 わたしには量が多く、味も重たかった。 そして、おろしたての丸襟シャツに汁を飛び散らせてしまった。 恋人に注意されていたのに、やってしまった。 「絶対汚すと思った」と、恋人は言った。 大人にな…

耳が見えるようにセットして、何度も鏡で確認していた。 昨夜、恋人は熟睡できていないみたいだった。 夜中にごそごそと抱きついてきたりして。 いつもとは違う抱きつき方だったので、気になった。 朝はしきりに髪型を気にしながら出勤していったよ。 とても…

どうなってもいいから髪を切ってと言われ、少し切った。 恋人が上の人に嫌なことを言われたらしく、落ち込んで帰ってきた。 髪が長いとか、25歳には見えないからお前とは仕事したくないとか。 今までは言われなかったのに、急に今日言われたらしい。 その…

文庫本よりも、ハードカバーが好き。ひとかげ (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るバナタイム (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メ…

今日も二人組み! 仲直りした二人は、街へ。 生まれて初めて、551の豚まんと焼売を食べました。 わたしは豚まんの方が好きです。 んまかったです。 豚まんはひとつ160円。 焼売はひとつ65円。 恋人は「んまっ!んまっ!」と、連発しておりました。 …

二人組み、わたしたち。 恋人とわたし。 最近喧嘩しすぎている。 しゅうしゅうがつかなくなる前に止めなければいけない。 いけない、いけない。 冷静にならなければいけない。 楽しい時を大切にしよう。

箱の表には「精肉」と書かれていた これは、半月前の話。 頂き物の高そうなお肉を恋人と食べました。 量が多かったので二日に渡り堪能。 一日目はすき焼き。 人生で初めて作ったすき焼きはまーまーな味でした。 二日目はしゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶの方がお…

甘いものは癒しなんだよ、わたしにとって。 ミスタードーナツは100円の日に食べます。 写真のドーナツは先月末のケーキを食べた日に食べたやつ。 恋人になぜそんなに甘いものを食べるの?と、不思議がられた。 恋人いわく、甘いものでお腹を満たすのはあ…

もうすぐ、5連休ですね。 わたしの仕事場には、祝日休みの人とそうでない人が居ます。 それはもともと祝日希望条件で雇われているから、お休みなのです。 わたしは働きだして1ヶ月位で希望を出し、許可されました。 なので休む権利があるのです。 でも、祝…