イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間で5冊は無理だった。体は全部知っている作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る短編の集まり。 う〜ん、う〜ん。 やはり、短編は物足りない。 どうしてそうなっ…

恋人が言うのです。 「イモレもこんな髪型して。」 と、 カエラちゃんを見ながら言うのです。 おかっぱのような、マッシュルームのよな髪型。 可愛い女子しかやっちゃダメなやつじゃん。 わたしがしたらオカシイじゃん! 野暮ったくなってしまうのは目に見え…

笑うわたしを見て、恋人は笑うのです。さるのこしかけ作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/07/15メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る「もものかんづめ」に引き続き、「さるのこしかけ」。 文章だけで笑え…

今日はワンツスリーの日じゃないか!

今日は、1時間早上がりでした。 やることがなくなってしまったので、強制帰宅。 収入は減ってしまうけど、時間が出来た。 複雑だけれど、何だか嬉しい。 会社を出た時、いつもは真っ暗な空が、まだ青かった。 家に着いてから、何をしようか考えた。 いつも…

アンテナ登録が100超え! ウレピーです。 ここは裏日記的な感じで始めた日記です。 表の方は、ここの三分の一程のアンテナ登録で止。 ちょっぴり複雑。 ここは、体と働く事と恋人との事を中心に書いている。 あっちは、趣味と生活と恋人との事を中心に書…

恋人はいつもラテ。 土曜日のお話。 少し遠出して、おやつにスターバックス。 バレンタインなんとかを飲んだ。 スタバでホットを飲んだのは初めてです。 これは甘くって甘くって、トールサイズは少し多すぎた。 サンドイッチはふたりで半分個。 最近はとにか…

今夜は冷凍餃子を焼いてもらいました。 餃子はいつも恋人担当なのです。 いつも半額で購入して、ストックしてあります。 まだひとつ冷凍庫にあるので、来週にでもまた焼いてもらうつもり! 楽しみ! ひとつ残念なことがある。 胃が痛いので、まだお酒が飲め…

キミと僕と活字。 ネットができない間、本を読んだ。 恋人と図書館へ行き、本を借りた。 「あれが面白そうだよ。」「これは?どう?」 などと、読みたい本を探した。 本を読む恋人の膝を枕にして、自分が借りた本に没頭した。 他にすることがなかったので、…

お正月休みのつけが溜り、パートのお仕事が忙しい。 なので、祝日なのに出勤。 わたしが休日出勤なんてものをする日がくるとは・・・! 嬉しいような、悲しいような。 でも、意外にも早く処理ができ、いつもより3時間早く帰宅。 何だか得した気分。 休日出勤だ…

はろー* 恋人に迎えに来てもらって、帰ってきて、ハヤ一週間が過ぎました。 早い。 ハヤイよ。 胃痛は相変わらずで困っています。 なのに、いつものようにハバネロを食べてしまった。 大失敗。 唾液が異常分泌されています。 左右の頬の点から、分泌されて…

来週から、またお仕事が始まります。 なので明日は実家を出発して、恋人の待つ家へと帰ります。 迎えに来てくれるそうです。 嬉しいです。 高速バスに乗って帰ります。 偶然、弟と同じバスです。

一ヵ月日記を書かなかったので、書き方がわからなくなった。 どんなことを書けば良いのだっけ? わからないので、胃の話。 先月の頭くらいから胃痛がヒドイ。 空腹になると痛くてたまらない。 なので必然的に食べる。 食べる、食べる。 胃が大きくなた。 太…