イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人は食器洗い担当になりました。 わたしは洗濯と掃除とご飯と買い物を担当。 休日には洗濯もしてくれます。 わたしはパートですが、9時半〜18時勤務です。 週5のフルタイムで働くのは高校の夏休み以来だ。 時間が足りていない。 自分の時間がもう少し…

目玉にヤカンを渡してはいけないよ。墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (21件) を見る墓場鬼太郎 第三集 (初回限定生産版) [D…

恋人とプチ遠出。 楽しくって常にハイテンションだった、わたし。 少し恥ずかしそうに、恋人は前を向いて笑っていた。 楽しいとお腹の減りが早いのはなんでだろう。 今日もいっぱい食べた。 でも、ちゃんと運動もした。 ウォーキングに半身浴。 今の自分、結…

初週の4日分のパート代を頂いた。 手渡しなので、稼いだ!っってことを体感。 久し振りの感覚。 嬉し過ぎる。 世間への後ろめたさが徐々に無くなっていっている気がする。 あ〜、わたし、生きていてもいいんだな〜、と思える。 まだ始まったばかりだ、頑張…

昨晩、喧嘩をしました。 お互いを否定し合い、最悪だった。 実はうちら合わないんじゃねの?と、そこまで思った。 喧嘩が尾を引いたまま朝を迎えた。 そして、出勤する恋人を見送らなかった。 こんなことは初めてで、即行に後悔。 後味が悪く、うじうじした…

今朝、恋人のテンションが非常に高かった。 嬉しそうにわたしに構ってきた。 変な動きしたり、歌を歌ったり。 最後に、 「モビルチェンジシャキーン!って言ってみ。」と、言う恋人。 わたしは言われるがままに両手を横にシャキーンと広げた。 すると「モビ…

明日は祝日ですね。 わたしはお休みではありません。 今日新しく入ってきた人は、祝日もお休みらしい。 しかも2時間も早上がりでした。 うらやましい。 せめて祝日お休みさせてほしい! でも、まだ日も浅いので言い出せません。 せっかく、恋人はお休みなの…

さっき、恋人はCD屋の購入者イベントへ出かけて行きました。 誘われたのだけれど、腰の痛みが酷いので眉をしかめてお断りをした。 昨日おでかけした時に歩きすぎた。 平日の疲れもとれていないのに、お休みが嬉しくってはしゃいでしまったのだ。 早く慣れた…

父さんお金です! ケケケケケケケケッ 恋人セレクト、墓場鬼太郎を観賞中。 こえーーーーーーーーー! 父さんのかわいさだけが救いだ。墓場鬼太郎 第一集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: …

金曜日の夜が、こんなに素晴らしいものだとは知らなかった。 恋人はいつもこんな気持ちなのだろうか? 昼位から思っていたことがある。 今夜はドラえもんと酒できまりだ、と。 そして、今。 恋人の帰りも待てずに一人でお酒を飲んでいる。 いつもだったら一…

今週はウォーキングしていません。 歩きたい! でも、疲れていて歩けない! 今、ダイエットは半身浴オンリー。 やばいやばい。 運動していないのに、体が甘いものを欲する。 そして、食べてしまう。

今朝、起きると首が痛くてびっくり。 今日も疲れました。 めちゃくちゃ眠たいです。 細かい作業をするので、目が悪くなりそうでコワイ。 指先が傷だらけで、痛くてしみる。 そのうち皮が厚くなっちゃうんだ、きっと。 おっさんの指先みたいになっちゃうんだ…

2時間半働いたぜ! 今、お昼休みで家に帰ってきています。 アンドーナツ1こがなかなかお腹へ入っていきません。 緊張のせいです。 ちょっと痩せれそうな予感です。 「どう仕事は?」と、恋人からメールがきた。 朝もいっぱい励ましてくれた。 「頑張れる?…

思い出してはタメ息。 日曜日は晴れて京都へ行きました。 金色のキラキラが見たくて、金閣寺へ。 出口辺りでいちごのかき氷を恋人と半分個。 氷がふわっふわで、白玉がもちっもちでホッペが落ちた。 バス乗り放題を利用したので、京都駅へも行ってみた。 京…

今、わたしのヘッドフォンで音楽を聴いている恋人。 暑いときは基本パンツ一丁です。 昨日、仕事から帰ってきた恋人は言いました。 「良かったね〜」「イモレに合ってそうじゃん」「良かったね〜」 ちょっとホッとしたんじゃないかな。 何年も働いてなかった…

昨日から、考えていました。 パートだけど、証明写真はいるのか?いらないのか? 悩んだ末、上のような微妙な顔した照明写真を撮った。 化粧をし、前髪を切り、横髪は耳にかけた。 白いシャツを持ってきていないので(実家に置きっぱ)恋人のを拝借。 最初に…

薄化粧で挑む。 落ち着かない落ち着かない落ち着かない。

きいて、きいて、きいて! まだ手が震えています。 わたし、頑張りました。 別にすごいことはしていません。 パート募集をしている会社に電話しただけです。 でも、わたしにとっては大きなことなのです。 いつぶりだろうか? こんなふうに、雇ってもらうため…

カーキ色のハーフパンツ。 もともとゆったりめサイズだったのですが、 ベルトしないといけないくらいにぶっかくなりました! わほーいわほーい! これまたユニクロですよ。 去年の夏、ワゴンに盛られた500円。

戻ってきてから数日が経ちました。 恋人が変化していました。 いや、新化していました。 自ら洗濯物を取り込んでくれた。 自ら洗物をしてくれた。 いつも言ったってやってくんないのに。 どうしたの? どうしたの?? 嬉しいから褒めといた。 これからもちょ…

パオーン 実家で太ったって話。 ラストの1週間ちょっとで元に戻しましたよ! やればできるじゃん、わたし。 毎日のウォーキングと半身欲のおかげさま。 あと、最低3キロは痩せないといけない。 それを達成し、維持できればご褒美が待っているわ!!

id:kinomusikさんから頂きました。 ありがとうございまーす! スタート☆

先程、恋人の為に納豆を買いにでかけました。 したらば、途中から土砂降りの雨! 雨雨雨!!! 傘なんて役立たずで、びしょぬれ。 途中からやけに楽しくなっちゃってさ! ウォークマンから流れるメロディーにのせ、歌いながら帰った。 歌ったって、雨の音が…

帰宅した恋人はえへへ顔で言いやがりました。 「キレイになっとたやろう?」と、な! どこがじゃー!と、言い返しても、えへへと笑ったままでした。 ちくしょう。 恋人がお風呂に入ってる間にご飯の準備をして、食後には皿洗い。 あれ?あれれれ? 感動の再…

恋人との家へ帰ってきました。 お掃除したなんて言ってたけど、どこを?ってな状態だった。 米粒がバラバラと落ちてるし、空き缶とかほっぽりっぱなしやし。 トイレとお風呂は気持ち悪いぐらいに汚かったし。 うおりゃーーー!!!と、汗だくで頑張ってお掃…

恋人 「イモレ来週は帰ってくる?」 わたし「何で?」 恋人 「帰ってきてほしいから」 わたし「部屋のお掃除してくれたら帰ろっかな〜」 恋人 「おそーじするーお誕生会しよう」 わたし「床もカーペットもキレイにしてちょうだい」 恋人はわたしの取り扱いに…

木の上、器用な眼差し

お誕生日スターをありがとう。 アイスに続きまして、ドーナツ。 まだアイスが残っているけれど、チラシに釣られちゃった。 お母さんとノリノリで買いに行った。 チャリかっ飛ばして買いに行った。 なんてな、嘘。 かっ飛ばしたかったけど、腰を労りながらゆ…

何だかんだ言ってもやっぱりチョコ系。 お誕生日ケーキでは無く、お誕生日アイスです。 ・ロッキーロード ・ジャモカアーモンドファッジ ・ベースボールパーク ・キャラメルリボン ・ポッピングシャワー ・クリームソーダ 初バラエティーパックに興奮。 さっ…