イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDが半額だったのでレンタル、前から見たかった2作品。ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ…

イライラ絶好調だった昨夜。 わたしがイライラしていると、嬉しそうに話しかけてくる恋人。「え?イライラするの?なんでなんで?ねぇ、イライラする?」と、 ニヤニヤ顔でこちらを見てくるのです。 目的はなんだ!ボケー! と、 数時間喋らずにいたらどうで…

ここ数日、なんでか臭いに敏感になってる。 まさか、ににに・・・妊娠!?とか思っちゃったりして。 それでちょこっとネットで調べてみたら、当てはまる項目がチラホラ! まー!どーしましょう!と、思った矢先に降臨。 女の体はようわからん! わたしの恋人…

これは夢の話。 恋人にはわたしの他にも女がいた。 はじめはしらばっくれていたのだけれど、確証を突き付けると、白状した。 悲しそうな顔をして言った。 「ごめん、去年の秋から続いていた。」 とても悲しそうな顔だった。 自分が一番辛いんだ、みたいな顔…

ここ数ヶ月、洗濯機が暴れるようになりました。 新しいのが欲しいな〜。 自分が家電にこだわる日がくるとは思ってなかった。 使えればいいや、ってな感じだったので。 でもね、今一番欲しいのは洗濯機じゃないのだ。 冷蔵庫なのだ! 今使っているのは恋人の…

こないだ会った友達に、 3、4年振りに会った友達に言われた。 「イモレ全然変わってないね〜!」 「変わってたらどうしようかと思ってた〜」 いいのか、わるいのか。 う〜む。

すっきり な ぞ 解き。 あの気持ち悪いメモの話。 仕事から帰ってきた恋人に聞いてみました。 どうやら、あれはラジオのキーワードだったらしい。 ブルーレイが当たるとかなんとか。 恋人の趣味思考で無くて良かった! ほっ

恋人の な ぞ 。 何? このメモは何? 銀行の明細の端っこに、恋人の字で書かれている。 どういう経緯で書いたのかはしらんが、何なんだいったい。 内容が内容なだけに、意味もわからんし、正直キモイんですけど! 書かれている名前で検索してみた。 どうや…

昨晩行って参りました。 わたしの他に女二人、男一人での集まりだった。 生活のことや体のことは、待ち合わせ場所で少し聞かれただけだった。 「大変やな」って、そう言われて少しホッとした。 わたしが考えるほど周りの人は気にしていなかったみたい。 ネガ…

あーあーあー 考えるだけで今からドキドキしちゃう! あいにく今日も痛みが酷いです。 少し前の激痛の夜から、酷いのが続いている。 よくなってきていると思った矢先にこれだ。 一度痛みが増すとなかなか引かないので困る。 気長に行くしかないのだろ。 梅雨…

何年振りだろうか、明日は友達に会うのです。 「今何してんの?」って聞かれるでしょう。 答えたくないけど、答えなきゃならないでしょう。 「どうやって暮らしてんの?」って聞かれるでしょう。 「恋人が家賃も光熱費も払ってくれてんの。」と、答えるでし…

しまった! 昨日の日記で恋人の歳を25歳だと書いてしまっているじゃないか。 恋人はまだ24歳で、今年25歳になるのに。 しまったしまった。 あと数ヶ月で自分が25歳になる。 昔は25歳なんてめちゃくちゃ大人なイメージだった。 でも、実際目の前ま…

恋人とテレビを見ていたときの話。 赤ちゃんや小さい子供がとても可愛いくて、 「うぎゃー!可愛い!」と二人で身悶えていた。 すると恋人からの初めての問いかけ。 恋人 「イモレ赤ちゃん欲しい?」 わたし「うん、君は?」 恋人 「今はまだ」 25歳の恋人…